沖縄読谷村④ 水釜の龍宮神
沖縄の龍神雲 北谷の竜宮神

 琉球沖縄の竜宮神シリーズ
読谷村 ④水釜の龍宮神

水釜の龍宮神は、ガマ(洞窟)の手前に鎮座する龍宮神です
↓↓↓↓花都誉PHOTO↓↓↓↓

水釜へ向かう道中で・・・・・ここ!!!
水釜の龍宮神
ここは基地の中なのですが誰でも入れる場所なのです!
島の左のほうに階段が見えますでしょうか?
これが嘉手納竜宮です!



さらにここにあるシーサイドというレストランも利用できます。
水釜の龍宮神
さて本題の水釜の龍宮神の奥にある洞窟(ガマ)に至る場所とガマからいきます!
水釜の龍宮神
水釜の龍宮神
水釜の龍宮神がこちらです!
ほぼほぼ真上に太陽がある時間帯なのに内部が光ってます!驚

↓↓撮影:花都誉↓↓
水釜の龍宮神

クオックス様が、たくさんの写真とともに紹介されいます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
渡具知の西龍宮

検索結果
その他の水釜の龍宮神について


◆◆◆ 詳細 ◆◆◆

読谷村に4か所確認している龍宮神の祠の1つがこの場所にあります。この背後は、車が常に行きかう海岸線で、とてもこのような場所があるとは想像もできない空間です。
また、ここに至る海岸線も、ずっと石灰岩の大きな岩が続いており、ただならぬパワーに満ち満ちています。

ここに訪れた際は、ほど近くに渡具知ビーチがあり、その海岸に龍宮神の祠がありますので、探してみてはいかがでしょう。おそらく満潮の時には、海水に遊んでいるのではないかという海抜にある龍宮の祠であり、夕陽も綺麗な聖地です。

☆お願い事☆
龍宮神を祀る場所はその土地の方々にとりまして、とても神聖な場所・大切な聖地です。 赴かれる際には、ご迷惑にならぬよう、そして最大の敬意を御払いください。


HOMARE DRAGON 2021 All rights reserved.